2014-01-01から1年間の記事一覧

やっと完治

完治まで約1ヶ月。なが~い闘病!?生活を送っていました。 腎臓の機能が低下し、尿が出にくくなりました。その結果、酷い手足のむくみがずっと続きました。全身の倦怠感で、毎日の家事をこなすのが精いっぱい。サボれるようで実はサボれない家事。子供もま…

第9地区

『第9地区』BDを観た。 期待が大きかったので、ちょっとガッカリ。 『2012』もそうだったけど、何で最近の映画の主人公は身勝手なヤツらが多いのだろうか。 この映画では、エイリアンを弾圧する奴を主人公に設定することで、それがエイリアンに同化してゆく…

ウォーターサーバーを設置しました

家が使っている水道水はやたらとカルキ臭いにおいがして、尚且つアオコのようなにおいまでする事があります。ですからとてもではありませんがストレートの水道水は飲めないので、浄水器を通して水を飲むようにしています。ですがそれでもカルキ臭さとアオコ…

友人とかき氷と最終的にシューアイス

友人がかき氷を作ろうと、かき氷機を持ってやって来た。かき氷機だけを持参して、あとは何も持っていない状態だった。何をしに来たのか。前にうちの冷凍庫に放り込んでいったシューアイスがまだ残っているが、そっちはどうするんだと訊くと、それはそれこれ…